ベルギー日記 〜 ただいま無職。ひきこもり中

2年間の日本生活を挟み、海外暮らし12年目に突入しました

この夏行けるものなら行きたい!ベルギーから車で行けるおすすめEDMフェス3つ

ベルギーに住んでいてありがたいことは、いろいろな大きなフェスに行きやすいこと。

私も好きなDJを追いかけていろんなフェスに行っていました。

 

しかし、今年はビザがいつ降りるか分からないため(早くて7月末)、泣く泣くあきらめています。

それでも・・・行けるんだったら行きたい! 行きたいという思いだけも含め、ベルギーから気軽に車で行けそうな大きめのフェスを調べてみました。

 

TOMORROWLAND ベルギー

 

EDM好きなら誰もが知っている、多分世界で一番有名なフェス TOMORROWLAND。今年もベルギーで開催されます。

出演DJが豪華なだけではなく、フェスの世界観や世界中の人が集まる不思議な空間が他のフェスとは全然違うのがTOMORROWLAND。

一回行くと病みつきになるのは間違いなしです。

 

  

 そんな有名なTOMORROWLANDもベルギーに住んでいると長旅は不要、ホテルも不要。会場には駐車場もあるので、ベルギー国内に住んでいると車で行けてしまいます!

 

ただ、人気とあって、チケットの入手はかなり困難。チケットの発売は毎年1月末〜2月初旬。 ベルギー在住者はPre-salesのチャンスもありますが、なかなかチケットは手に入りません。私は今年も玉砕 (T ^ T)

転売チケットも買えるようではありますが、値段はすごいみたいです。

 

日程:19-21 & 26-28 JULY 2019

Website:https://www.tomorrowland.com

場所:Boom ベルギー

 

 

PAROOKAVILLE ドイツ

ドイツWeezeという街で行われるダンスミュージックフェス。

Tomorrowlandに行けない人にはこの夏一押し(あくまでベルギーから車で行けるフェスの中での話です)

 

おすすめの理由は2つ。

① Weezeまではブラッセルから車で2時間くらいで行ける!

ヘッドライナーとして上がっているDJがどれもすごい人たちばかり!

EDMといってもいろいろなジャンルがあるのですが、結構聴きやすい音楽のDJが多いです。

The Chainsmokersは2-3年前によくラジオでかかっていたので、EDM好きじゃなくても聴いたことある曲が多いのではないでしょうか。

 

最近はRobin Schulzの曲もよくラジオで聴きます(ベルギーだけ?)

他にもたくさんいい曲があります。

 

チケットの状況ですが、3日通し・金曜日・日曜日はまだ残っているみたいです。 土曜日が一番おすすめですが、残念ながら1日券はSOLD OUTのよう。みんな行きたい日は一緒なんですね。

 

日程:19-21 JULY 2019

Website:https://www.parookaville.com

場所:Weeze ドイツ

 

 

MYSTERYLAND オランダ

オランダのアムステルダムに近い場所で行われるフェス。

上2つのフェスに比べると人気DJの数はDimitri Vegas Like MikeやMartin Garrixが各日のトリとして上がっているので、とりあえず盛り上がることは間違いありません。

 

それ以外にも

Alison Wonderland, DIPLO, Headhunterz, KSHMR, MATTN, Nicky Romero, Oliver Heldens, Paul Van Dyk, VINI VICI..

などといった人気DJがたくさんLINE UPにあがっています。

 

日程的には私が行ける可能性は高いのですが、どうしてもドイツのParookavilleが魅力的すぎて悩んでしまう・・・

 

日程:24-25 AUGUST 2019

Website:https://www.mysteryland.nl

場所: Haarlemmermeer オランダ

 

 

他にもたくさん!

上にあげたのは有名DJ(DJランキング上位DJ)を一度に見れるフェスですが、これ以外にもフェスはたくさんあります。また、飛行機で1-2時間飛べば、他の国である大きなフェスにも行けます。

ヨーロッパの夏は本当楽しい!

早くビザを取って自由に遊びに行く計画を立てたい(つД`)ノ