ベルギー日記 〜 ただいま無職。ひきこもり中

2年間の日本生活を挟み、海外暮らし12年目に突入しました

お気に入り Casaのワインオープナーを購入する

先日 Casaという雑貨屋さんでワインオープナーを買ってきました。

f:id:usagi06:20190514234802j:plain

8年ほど前、ベルギーにいた頃にこのワインオープナーを使い始めました。

本当に簡単に、そして失敗なくコルクを開けられるので重宝し、7年ほど使っていたのですが、ついに壊れてしまいました。

日本にいた頃ですが、とっても開けづらいコルクのワインがあり、無理やりやっていたら歯車の部分がおかしくなってしまったんです。

 

その後、他のワインオープナーを使っていましたが、やっぱりこれがいいと思いまた買うことにしました。

 

f:id:usagi06:20190514234943j:plain

こんな風にワインにセットして、右手(逆でもいいけど)でボトル側のレバーを握り固定し、左手のレバーを上→下と操作するとコルクスクリューを動いてコルクが抜けるんです。

本当に簡単。

 

コルクをとった後は、同じようにレバーを上下させるとコルクをスクリューから取り外せるようになっています。

説明が悪いので分かりづらいかもしれませんが、力もコツも要らず簡単なんです。笑

 

このオープナーセットには替えのコルクスクリューと、ワインの封を開ける道具(名前が分かりません(^_^;))もついています。

 

f:id:usagi06:20190514235740j:plain

こういうやつでして・・・

 

f:id:usagi06:20190514235733j:plain

ボトルの口に取り付けて軽く握ってぐるっと回すと封を切り取ることができるんです。

 

このワインオープナーセット。

一式で14ユーロほどでした。

もっと高かった記憶があったけど、意外とお手軽な値段だったので即買いしてしまいました。

 

CASAのウェブサイト↓

Home | CASA | Al 40 jaar specialist | CASA

 

ただ難点も1つありまして・・・

大きいこと。

収納の場所もとります(・_・;

 

それでも、簡単に使えるのでおすすめです😀