ベルギー日記 〜 ただいま無職。ひきこもり中

2年間の日本生活を挟み、海外暮らし12年目に突入しました

ベトナム料理レストラン HANOI STATIONへ行ってきた

週末からちょっと体調を崩してしまい、今日やっと復活!

ちょっと前のことですが・・・友人とベトナム料理を食べに行ってきました。

ブラッセルには結構おいしいベトナム料理屋さんがある、と思います。

ベトナム系の移民も多いし。

 

今回行ったお店。 

f:id:usagi06:20190213005637j:plain

場所はブラッセル。メトロMerode駅の近く。

HANOI STATIONというお店です。

 

ダンスのワークショップがあったのでそれを受けた後、たまたま近くにベトナム料理があったので友人を呼び出してそこへ行ってみることに。

Googleの評価も高く ☆4.4 

f:id:usagi06:20190213005624j:plain

ブラッセルのレストランにしては、とてもカジュアルに食べれて美味しかったです。

テーブルもカジュアル。

 

f:id:usagi06:20190213010125j:plain

料理はカウンターで頼みます。

すると番号札をもらえるので、好きな席に座って待ってると、料理が運ばれてきます。

階段がちょっと急ですが、2階にも席があり、とても居心地がいいです。

 

手軽に食べれるからか、お客さんがとても多い!

早めに17時半くらいに行ったのですが、2階席はほぼ満席。

 

私たちが頼んだのは・・・

f:id:usagi06:20190213005554j:plain

生春巻き。エビ入り。

結構中身ぎっしりで食べごたえがあります。

エビ以外にもチキンとかいろいろ選べました。

 

f:id:usagi06:20190213005529j:plain

 

そして、フォー 2種類。

左側はスープなしのフォー with チキン

右側はスープありのスタンダードのフォー wtth ビーフ

合わせるお肉はチキンかビーフ どちらかを選べます。

 

スープありのフォーも美味しかったけれど、スープなしのフォーがとにかく美味しかった!

野菜もたっぷり入っているし。

 

お値段は、普通サイズで8.5ユーロ。

ラージサイズ(11.5ユーロ)もあるけど、日本人なら普通サイズでお腹いっぱいになると思う。

生春巻きもかなりどっしりしていたので、フォーは二人で1つにすればよかった・・・とちょっと後悔。

 

カジュアルなお店なので予約とかできるかは分かりませんが、かしこまらずに食べるにはとってもおすすめです。

フォー以外にもいろいろ美味しそうなやつがありそうだったので、また来月も行こうかと考え中。

 

HANOI STATION

https://hanoistation.be/en