ベルギー人と日本で暮らす

11年の海外生活後、1年半限定の日本生活。2018年にまたベルギーに戻ります。Avicii、Party、旅行、ベルギーのことも。

ベルギーに一時帰国


f:id:usagi06:20171220165642j:image

 

マレーシア・タイ旅行の後、バタバタと大掃除を済ませて、ベルギーへやってきました。

今回は相方の[Home Leave(一時帰国制度)]での帰国。

相方は純粋に里帰りですが、私の場合は家が日本なので「Home Leave」というのは、なんだか変な感じもしますが・・・

もともとベルギーに住んでいたので、よしとします。

 

久々のBrussels空港到着

f:id:usagi06:20171220163308j:image

1年ぶりにベルギーに戻ってきたら、「なつかしーーー💕」なんて感動するのかと思いきや・・・

 

何の感動もありませんでした。

むしろなぜか

「はぁ・・・またここに戻ってきてしまった・・・明日から仕事だ」

という、訳のわからない感覚に陥ってしまいました。

 

もちろん今回はホリデーなので仕事はありません。

でも、毎回この空港に戻って来るということはホリデーの終わりを意味していたので、その感情がすっかり染み付いてしまっていたようです。

 

f:id:usagi06:20171220165626j:image

ベルギーに着いたら早速。相方の両親がベルギーチョコレートたっぷりのケーキを用意しておいてくれました。

今回の滞在はクリスマスをベルギー人の家族・親戚と過ごすことがメインです。

が、自分の友達にもできるだけ会い、食べたい物をたべまくります♪

 

とりあえずベルギー、思ったより寒くなくてよかった。

日本の方が寒かったかも・・・