ベルギー人と日本で暮らす

11年の海外生活後、1年半限定の日本生活。2018年にまたベルギーに戻ります。Avicii、Party、旅行、ベルギーのことも。

ベルギー人 寝ぼけて骨を折る

またしばらくブログをサボってしまいました。

3週間、2回目の通訳の仕事をしてきました。

残業は数日しかありませんでしたが、朝から夕方までフルに働いた上に家事もやっていると、夜にはぐったり。

ブログを書く気力がありませんでした。

仕事をしながらもブログを毎日続けている方々、尊敬します・・・

 

うちのベルギー人は、先週骨折してしまいました。

何が起こったかというと・・・

 

我が家は2階にベッドルームがあり、1階にトイレがあります。

朝4時半頃、トイレに行きたくなって目が覚めた相方。

ゴソゴソと起きて階段を降りて行きました。

階段の電気をつけた様子もなく、フラフラと・・・

すると「ドスン」という音が。

 

あいつ、階段でこけたな・・・

 

すぐに分かったので、起きて様子を見に行こうかと思いましたが、その後もフラフラと歩いてトイレに向かった音がしたので放置していました。

 

しばらくして戻ってきたら

指が痛いーーーーーー

と。

 

指はいたって普通の原型をとどめているし、極端に腫れている様子もなかったのでとりあえず冷やしてみました。

次の日は二人とも仕事だったので、仕事が終わってから病院へ行くことにしました。

指の骨がちょっと折れてても死ぬわけじゃないし。

 

夕方病院へ行きレントゲンをとってみると。。。

とっても小さい骨、多分1ミリくらい、が欠けていました。

薬などはなく、指を固定させるやつを巻いてもらって、あとは自然治癒だそうです。

 

骨折した指が左手の中指。

立派な固定器具をつけてもらって大きくなった中指を自慢げに立て、家族や友達に写真を送っていました。

小学生かよ・・・

 

骨折してからも懲りることはなく、夜中にトイレに行く時は電気もつけずに階段を降りています。

ベルギーの家ではベッドルームの隣にトイレがあるから安心ですが、残りの日本生活、あと何本骨を折るのだろうか・・・