ベルギー人と日本で暮らす

11年の海外生活後、1年半限定の日本生活。2018年にまたベルギーに戻ります。Avicii、Party、旅行、ベルギーのことも。

10日間の(野球)旅行から帰ってきました!

10日間の旅行から帰って来ました。(3日前にだけど・・・)

やっぱりホテル生活は疲れる・・・外食も美味しいけれど、毎日続くと疲れてきます。

若い頃は3週間くらいの旅行でも大丈夫だったのですが、年のせいでしょうか。

 

家に帰って来ると、とっても落ち着きます。

安心したせいか、逆にどっと疲れが湧いてきて、2日間ほど廃人のようにボーッとしていました。

 

今回は

広島 → 神戸 → 奈良 → 大阪 → 姫路 → 大阪 と行ってきました。

そして、半分「野球旅行」でした。

 

広島では、念願の菊池ユニフォームを!

f:id:usagi06:20170824170318j:plain

 

私もつられてカープTシャツを。(カープファンじゃないけど)

カープファンではないのでかわいくスヌーピーを。

f:id:usagi06:20170824170615j:plain

これを着て来月名古屋ドームの3連戦へ行く予定。

めっちゃカープファンみたいですが、私はタイガースファンです。

 

大阪では京セラドームに念願の阪神応援に行きました〜

f:id:usagi06:20170824170824j:plain

 

もちろん、カープ戦

 

f:id:usagi06:20170824170930j:plain

大阪でも真っ赤。

 

試合は藤浪の大乱調もありタイガースの負け。

藤浪だけでなく、全体的にフォアボールが多く、なんともしまらない試合でした。残念。

しかも、延長でもないのに試合時間4時間以上。

相方もぐったりと疲れていて、野球嫌いにならないか心配しました。

 

そしてその翌日は、6時起きで甲子園

f:id:usagi06:20170824171353j:plain

 

今年は前売り券を買っていました。

なので、本当であれば試合開始直前にゆっくり行く予定だったのですが・・・

私が行く日8月17日が、超超好カードの試合だらけになってしまいました。(秀岳館ー広陵、大阪桐蔭ー智弁和歌山、仙台育英ー日本文理)

チケット買うために徹夜する人までいるほど。

 

前売り持っているので確実に入れますが、今回は母・妹・友人夫婦・相方と総勢6名だったので、一緒に座るためには早く行って席取りをしないといけません。

9時半開始の試合のために、私と母は7時半から甲子園で場所取りをすることに。

 

 

f:id:usagi06:20170824172325j:plain

恐るべし甲子園人気。

 

でも前日の阪神戦より締まった面白い試合、そして有名になった広陵 中村君の3ランホームラン。

いいものがたくさん見れました。

 

ちなみに。

甲子園に興味がないベルギー人は、2試合目が始まる11:30頃甲子園球場に現れて、2試合目が終わったら去って行きました・・・

やはり相方には甲子園の面白さは伝わらなかったようです。

が、甲子園球場に来たのは別の目的がありました。

 

f:id:usagi06:20170824172700j:plain

甲子園球場で阪神タイガースの帽子を買い、これで相方の帽子コレクション、セリーグがCompleteしました!

一応、全球団の本拠地に足を運び、球場にあるオフィシャルショップで帽子を買っていました。

札幌や仙台は遠いので、パリーグまではさすがに手が回りません(涙)

 

他にもいろいろ行ったので、写真をぼちぼち整理してブログに残して行きます。

 

 

Blog Ranking:

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ   

↑ボタンのクリック、よろしくお願いします☺️