ベルギー人と日本で暮らす

11年の海外生活後、1年半限定の日本生活。2018年にまたベルギーに戻ります。Avicii、Party、旅行、ベルギーのことも。

自称カープファンのベルギー人。カープ愛はどのくらい?

週末タイガース2連勝、カープも2連勝で気分がいい我が家です。

 

うちの相方、ベルギー人はすっかりカープファン(自称)。

しかし、相変わらず野球のルール、細かいことは知りません。

タッチアップに対して「なんでもっと早く走り始めないのー!?」

内野のファウルに対して「ボールが外に出る前に地面に着いたからファウルじゃないじゃん!」

と。

テレビに向かってツッコミを入れています。

その度にルールを説明していますが、理解しているのだろうか。

 

さて。そんな相方はどのくらい熱いカープファンなんでしょうか?

 

名古屋ドームに行ってきました

f:id:usagi06:20170618124251j:image

先月、ドラゴンズ 対 カープの試合を見るために、名古屋ドームへ行ってきました。

人気のカープでも、名古屋ではまだまだチケットが取りやすいみたいです。

がんばれドラゴンズ!

 

f:id:usagi06:20170618141310j:plain

 

私の友人にカープのユニフォームを借りての観戦です。

本気っぽい。。。

真剣に応援しています。

 

しかしこの日、カープは負け。菊池出場せず。

残念続きでしたー。

 

せっかく菊池を観に行ったのに。

それでも楽しくでくれたみたいで、試合後に、感想を聞いてみたところ

 

負けてこんなに悔しいとは思わなかったよ。

そして、自分がこんなにもカープファンだとは思わなかったよ

 

との発言。

どうやら本気のカープファン(な気分)のようです。

 

テレビ観戦をしました

 

エルドレッドの応援に合わせてなぜか応援歌を口ずさんでいます。

前回観戦した時、エルドレッドは代打で1打席出ただけですから

知っているはずはないのですが・・・

 

気分はすっかりカープファン。

 

だけど、選手の区別がついていません。笑

バッターに菊池と鈴木が頻繁に登場します。

菊池→鈴木→誰か知らない人→菊池→鈴木→エルドレッド→・・・

 

そんなはずはないでしょうよ・・・!!

 

やはり、まだまだにわかカープファン。

 

さらなる意気込みは?

なんと。

鯉のタトゥーを足に入れる!

と言い出しました。

 

すでに2つタトゥーがある相方。

タトゥーを増やすことは全然良いのですが、鯉って!

まぁ鯉のタトゥーは入れている人いますからね。

かっこいいのを選べばいいのかなぁ。

 

とりあえず、カープ坊やのタトゥーじゃなくてよかった。

カープ坊やだったら、全力で止めよう。。。

 

 

 **ブログランキング 参加中です**

↓↓↓ポチっとして行ってください。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 

 国際恋愛・結婚ランキング

いつもありがとうございます☺️

**********************************