ベルギー人と日本で暮らす

11年の海外生活後、1年半限定の日本生活。2018年にまたベルギーに戻ります。Avicii、Party、旅行、ベルギーのことも。

付き合い始めて2年。2年前のことを思い出してみました

 

f:id:usagi06:20170601135740j:plain

<2015年の6月1日に撮った懐かしい写真。Leuven>

 

今日で相方と付き合い始めて2年が経ちました。

2年ってあっという間です。

 

残念ながら、ブログに書いて「きゃ〜すてき♡」と思って頂けるような、ロマンチックな出会いではありませんが、

2年前のことを思い出してみました。

 

相方との出会い

ヨーロッパ生活5年目。遊びまくって独身生活を謳歌していた私ですが、

いい加減彼氏を作って落ち着かんといかん!

と真剣に思い始めたのが2年前。

Tinderをしてみたり、会う人会う人に「誰か紹介して」と言っていました。

 

ある日、会社で初めて一緒にランチをした知人に「誰か紹介してください!とお願いすると、「いいよ〜♪ちょっと待ってて♪」とめっちゃ軽い返事。

その場でうちの相方を連れてきて、紹介してくれました。

 

以上。

これが私と相方の出会いです。

 

同じ会社で働いていたのですが、お互い顔も名前も知りませんでした。

ですので、初対面の感想は「へぇ〜 こんな人いたんだ」。

 

それ以降、会社でたまーーーに話すようになりました。1週間に1回程度。

そんなある日、相方から会社メールですがPrivateと題してメールが届きました。

ベルギーにはどのくらいいるの?もうたくさん旅行した?

そんなどうでもいいメールがしばらく続きました。

シャイな相方なりに一生懸命コミュニケーションをとろうとしたそうです。

 

(5通ほどしかメールしていませんが)これ以上メールで会話をするのがめんどくさい!と思った私は「とりあえず今度ご飯に行って話をしよう」と。食事に誘ってみました。

 

初めてのデート

 

2日後、一緒にご飯に行くことになりました。

それが2年前の6月1日

 

うちの相方、自分でよく言っていますが「つまらない人間」です。

「つまらない」という理由は、初対面の人に話すことがないからです。

生まれも育ちもベルギー、今も実家の近くに住んでいる。 旅行はしないし、友達も少ない。お酒も飲まない。趣味はバイク。

 

たしかにとても地味な人でした。

当たり障りのない会話を2時間ほどしていました。

 

(遊ぶことが大好きな私とは合わないかもしれない)

 

f:id:usagi06:20170601140044j:plain

そんな時、相方が聞いてきました。

「ベルギーでどっかフェスティバルとか行ったりした?」

その年ちょうどTomorrowlandに行く予定だった私。

「この夏Tomorrowlandに行くよ」

 と答えると目の色を変えてうらやましがる相方。

 

相方は何度もTomorrowlandに行っていたのですが、その年はチケットが取れなかったそうです。

話を聞くと、Tomorrowlandのチケットが取れなかった時はアメリカのTomorrow worldに行ってしまうほどだとか。

 

(私この人と仲良くなれそう。)

 

印象がだいぶ変わってきました。

それまでTinderなどで会った人にtomorrowlandの話をしても、誰も食いついてくれませんでした。

 

そこで

「私はAviciiが死ぬほど好きです」(←バカ)

と言って、相方の反応を見てみました。

Aviciiをバカにするようであったら、一緒にいるのはつらいかもしれません。

 

すると相方の答えは

「昔のAviciiは好きで今でもよく聴くよ。でも最近のはすっかりスタイル変わっちゃったよね。いい曲だけど、これがAvicii?と思ってしまう」

 

そうなんですよ。

そうなんですよ。

それでも私はAviciiが好きなんです!

 

(この人とは一緒にいられる)

 

 

そこからしばらくAviciiやParty話で盛り上がり、仲良くなることができました。

そして今に至る。

 

今思うと・・・

TomorrowlandやAviciiの話がなければ、私と相方は仲良くならなかったかもしれません。

 

一緒にいられる基準がAviciiかい!とツッコミたくなりますが、二人でいる時に聴く音楽の趣味が合わないというのは絶対苦痛です。

おかげで家や車で聴く音楽だったり、一緒にフェスにでかけたり、ケンカすることなく楽しくやっています。 

 

 **ブログランキング 参加中です**

↓↓↓ポチっとして行ってください。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 

 国際恋愛・結婚ランキング

いつもありがとうございます☺️

**********************************