ベルギー人と日本で暮らす

11年の海外生活後、1年半限定の日本生活。2018年にまたベルギーに戻ります。Avicii、Party、旅行、ベルギーのことも。

ベルギーでマンゴーアイスクリームがおいしいお店

f:id:usagi06:20170530100945j:plain

日本は暑いです・・・

この10日ほどで、ベルギーで生活していた1年分の太陽を浴びた気がします。

 

人間ってワガママなものですね。

もう暑いのイヤだ、ベルギーに帰りたい、と思ってしまいます。

ベルギーにいた頃は、太陽が恋しくて恋しくて、

わざわざスペインにまで太陽求めて旅行していたのに。

 

夏が好きだ!太陽が好きだ!と叫んでいた私はどこへ行ったのでしょう・・・

 

せっかくの夏なのでビールを楽しみたいところですが、胃が心配なのでビールは少し控え気味。

数年前に飲みすぎとストレスから胃潰瘍になって以来、ちょっとびびってます。

代わりにアイスクリームを食べまくっています。

 

ベルギーのおいしいアイスクリーム屋さん

 スイーツは何でもおいしいベルギーですが、

私はどちらかというと、いやどちらかと言わなくても酒飲みなので、あまり甘い物をたくさん食べません。

そんな私が珍しく気に入り、めっちゃ通いまくったアイスクリーム屋さんがあります。

 

Croccantinoというアイスクーム屋さんです。

かなり通ったのに、残念ながら写真が1つもありません。笑

どんなお店かはwebsite見てみてください → Croccantino

それでも全然おいしそうには見えないので・・・Youtubeで!

youtu.be

私があまりにCroccantinoのアイスを気に入っているので、相方のご両親がバケツ買いしてくれています

毎回、相方の家に行くとデザートにCroccantinoのアイスを食べさせてくれます。優しい人たちだ・・・ありがたいです。

 

地元のベルギー人たちにも大人気で、天気がいい日はたくさんの人が食べに来ています。駐車場に車がとめれなかったり、ちょっと並ぶこともあります。

 

場所と行き方

残念ながら車が無いと行けない場所にあります。車では、ブリュッセルの街中から30分ほど、空港からは20分ほどです。

Address : Brusselsesteenweg 262, Herent, Belgium

Google Mapによると、ブリュッセルの北駅 もしくは 空港からバスがあるようです。

f:id:usagi06:20170530112614p:plain

バス停:Winksele Toverberg

バスだとかなり時間がかかるかもしれません。しかも本数も少ない。

 

 

おすすめは?

たくさん種類はありますが、おすすめはこの2つ

  • マンゴー Mango
  • ストラチアテラ Stracciatella (チョコチップ入りのバニラアイス)

 

何度も行っているのに私はMango、相方はStracciatellaばかり食べています。

だっておいしいんですもん・・・

Youtubeの動画でもお客さんがこの2つを買っていたので、きっと人気なのでしょう。

 

マンゴーは濃厚なマンゴーの味がして絶品です!

作られたマンゴーの味ではありません!

ベルギーのいろいろなアイスクリーム屋さんでマンゴーアイスを食べましたが、どこも残念な味が多かったんで・・・

 

私がマンゴーにこだわる理由

なぜそんなにマンゴーにこだわるかと言うと、単にマンゴーが好きだから、というだけです。

深い理由はまったくありません。

 

私はマレーシアに3年住んでいた時、おいしいマンゴーデザートを食べまくってきました。マレーシアのマンゴーは甘くておいしいです。

その中でも大のお気に入りは、K.T.Z.というお店のマンゴーローでした。クアラルンプールに住んでいる人なら誰でも知っている人気のお店です。

f:id:usagi06:20170530105749j:plain

これは、私の中で世界一おいしいマンゴースイーツ、マンゴーロー

 

Croccantinoのマンゴーアイスは、そんなマンゴーローに負けず劣らずおいしいです!

 

気軽に食べられるおいしさ

おいしいのはもちろんですが、Croccantinoが地元の人たちに人気なのは安いから気軽に食べられるからだと思います。

コーンかカップか選べますが値段は変わりません。

アイス1個で1.8ユーロ、2個乗せだと3.2ユーロ、

がんばって3個乗せると4.75ユーロ。

 

正直、1個でもかなりの量があるので満足できます。

1度だけ2個に挑戦しましたが、途中でお腹いっぱいになりました。

 

おわりに

1.8ユーロ、約200円でこれだけおいしいアイスクリームが食べられるんだったら、悪くはありません。

ベルギーに行く機会がある方、ベルギーに住んでいらっしゃる方、ぜひ試してみてください。

 

日本にも安くておいしいマンゴースイーツがないか探してみます。

 

 **ブログランキング 参加中です**

↓↓ポチっとして行ってください。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 

 国際恋愛・結婚ランキング

いつもありがとうございます☺️

**********************************