ベルギー人と日本で暮らす

11年の海外生活後、1年半限定の日本生活。2018年にまたベルギーに戻ります。Avicii、Party、旅行、ベルギーのことも。

ちょっと弱音と自分への戒め

この2日間、少しへこみました。

別にへこむようなことでもないのですが。

 

ベルギーに3年住んで、毎日がとても充実していました。仕事ではみんなに頼りにされ、趣味のダンスもベルギー人たちに認められ始めていました。

 

ベルギーを離れて半年。

ベルギーにいる人たちは何も変わらない毎日を送っている。

仕事は私が抜けてもちゃんと回っている。

ダンスパートナーは新しいパートナーを見つけて楽しそうにショーに出ている。

 

当たり前のこと。みんなが楽しそうなのはうれしいこと。

だけど、なんかそんな様子を見たり聞いたりするのは、ちょっと寂しかったりする。

なんだか私の居場所がなくなるような。帰る場所がなくなるような。

 

でもそれは全部今の私が充実した生活を送れていないからだと思います。

やると決めたこともなかなかうまくいかず、前に進まず。

毎日いったい何をしているのだろう。

この半年間いったい何をしていたのだろう。

 

今から一秒も無駄にしない勢いでやりたかったことをやらないといけない。

一秒も無駄にしないように。

来年ベルギーに戻った時に後悔しないように。

 

毎日がんばろう。

やれるだけやってみよう。

 

ちょっとでもモチベーションが上がるようにランキング登録してみました。

その昔、マレーシアにいた頃のブログでNo1になった時代が懐かしい・・・

もう1回頑張ろう

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村